【グアム】予約ページ利用予定の方必見!CRUST特典について話し合ってきた

Hafa Adai!! グアム在住フリーライターのりひゃんです。

グアムは5月1日から入国後の隔離制限緩和に向けて、現在ワクチン接種を進めているよ。

政府が発表した目標は、5月までに島内の成人人口の半分がワクチン接種済みとなること。成人って言ったら、もちのろんで私や旦那も含まれているわけで•••グアムは21歳からが成人で、約1250000人いるんだって。その半分だから、62500人がワクチンを打てば目標達成!ということなんだよね。

ちなみにちょっと前に発表されたのは、35830人はもう接種済みということらしい。観光業は早く再開してほしい、でも一概に頑張れ〜!とはいかないのがワクチン問題。

いろんな情報が飛び交っているからね•••そんな私は、ワクチンアンチとまではいかないけど、抵抗のある内の一人です。未知なるものを体内に入れるの、恐くないですか?そうやって人類は進化していくものなのかもしれないけど。

コロナコワイもあるけど、ワクチンコワイ。

一般ピーポーの一つの意見だからそんなに気にしないでね

★ランキングに参加しています

このブログは何位かな?クリックして応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

■観光業再開を見据えてある場所でミーティング

本物のイタリアンを追求するレストラン

でも観光業が再開するかもしれないのは、やっぱり嬉しい!ということで、先を見据えて私も準備してるよ。

先日お邪魔したのはこちら!この写真だけでどこだかわかった方は、相当なグアムっ子、もしくは熱烈なりひゃんファン笑。(なぜならInstagramでもこの時の様子を投稿しているから、はい調子乗りました!)

■グアムで本場のイタリアンが食べられる場所

唯我独尊の主張の強さよ
SPAGHETTI PESTO & SHRIMP

CRUST PIZZERIA NAPOLETANA(クラスト ピッツェリア ナポリターナ)」は、オーナーさんがこだわりを持ってオープンした本格イタリアンレストラン。

このレストラン、私は“本格イタリアン”というより“本物のイタリアン”だと思っていて。なぜなら定期的に、本当にしょっちゅう専任イタリアンシェフがグアムにきて、従業員の腕をチェックしたり、メニュー考案をしているから。

■パスタメニューががっつり増えたよ!

GNOCCHI DI RICOTTA

つい最近もフランチェスコシェフがグアムに来ててね、パスタメニューが一気に増えたんだよ。この日はランチミーティングだったので、さっそくNewパスタを食べてみた。

ここのニョッキはもちもちで本当に美味しい。以前はホワイトクリームベースだったけど、今回トマトベースのメニューが増えてたよ。私あったかいトマトとチーズのコラボレーションが大好きなんだよね!

ニョッキはあれだね瞬殺だね。食べ終わるのあっという間だよ笑。もう一皿食べられるわ。

■CRUST名物といえばこれ

CHILE TOMATO OIL

CRUSTといえば、来店して注文すると無料でサーブされる、お通しCHILE TOMATO OIL(チリトマトオイル)これ美味しいよね〜!パンももちろん店内で作ってるよ。

おかわりは無料ではないけど、メニューにあるCHILE TOMATO OILを注文すればまた同じものを食べることができます。(おかわり無料だったって声もネットで見るけど、基本は一回のみのサービスのようです)

■ミーティングの目的はこれ

EVOO

今回のミーティング目的がMy Guam Lifeの予約特典。知っている方も多いと思うけど(そうだと良いな!)、当サイトは予約ページというのが存在します。

予約ページに掲載されているお店を、サイト経由で予約すると特典がもらえるシステムになっているのですが、CRUSTでは、このEVOOを付けてもらうことになったよ!

見た目シンプルでしょ?でもこれすっごく美味しいんだよ!EVOOってエクストラヴァージンオリーブオイルの略で、CRUSTのことだからきっと高級なオリーブオイル使ってるんだろうな〜。

■私、これ飲めると思う

バルサミコソースが最高!

真ん中の黒いものはバルサミコソース。このコラボがもう最高なんだよ!

サーブされたパンに、オイルとソースを半々くらいにディップして食べると、ジュワッと口の中で風味が広がって「あ〜〜〜〜〜〜!!!」ってなる。止まらない美味しさ。

当サイトから予約すると、先ほどご紹介した通常のお通しチリトマトオイルに、このEVOOが特典で付いてくるよ!※1テーブル1皿まで

実際に旅行者の方がグアムに戻るのはまだまだ先だと思うけど、タイミングが来たらいつでも遠慮なくご予約待ってまーす。

★ランキングに参加しています

参考になった!という方、応援クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

CRUST PIZZERIA NAPOLETANA(クラスト ピッツェリア ナポリターナ)

住所:356 East Marine Corps Drive, Route 1, East Hagatna, Guam 96910

営業時間:11:00〜14:00(ランチ)、17:00〜22:00(ディナー)

定休日:クリスマス

電話番号:+1671−647−8008

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください