【グアム】チャモロヴィレッジでオリジナルステッカーが作れるお店

Hafa Adai!! グアム在住フリーライターのりひゃんです。

今年も、おそらく観光業はほぼないって思って良いよね?日本も年明け早々緊急事態宣言になりそうだし、海外旅行どころじゃないよね。

うん、それでも良いの。色々とやりたい企画があるから!今年はある意味チャレンジの年にしたいなって思っている。

★ランキングに参加しています

このブログは何位かな?クリックして応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

久しぶりにチャモロヴィレッジキター!

チャモロヴィレッジのシンボルといえばこの塔

コロナでロックダウンしてから、長らく行けていなかった場所「チャモロヴィレッジ」。

ナイトマーケットの雰囲気も好きなんだけど、ゆっくりお買い物とかしたいなら、昼間の訪問がおすすめだよ!

規制が少しずつ緩和してきたタイミングだから、どのお店が営業してるのか正直全くわからなかったけど、とりあえず来てみた!!

暑い、とにかく暑い。でもこの雰囲気、やっぱり好きだな〜❤︎

今回のお目当てはここ!

店名初めて知ったわ笑。

良かった!営業してた!今回のお目当ては「MJ’s HAND CRAFTED GIFTS」。旅行者の方にも大人気の、オリジナルステッカーやインテリア雑貨をオーダーできるお店だよ。

(おそらくコロナの影響で)場所が移転してて、前より小さなテナントになっていた。オーナーのおじさんがめちゃくちゃおしゃべり好きで、ロックダウンでしばらくお店をクローズしていた時に、商売道具が劣化して使い物にならなくなってしまったみたい泣。

でもとあるギャンブルで、大勝ちして今はウッハウハなんだって!旦那に自慢してた笑。

このお店が好きな理由

かかか可愛い❤︎

私、ここ大好きなんだよね!既に出来上がっている小物も可愛いし、文字を自分の名前オリジナルメッセージにすることも出来るの。

だからここで何かをオーダーする時は、じっくり考えたいから、必ず昼間に来るようにしてる!

グアムらしいデザインが豊富

チャモロチャモロしてます

見てこれ!めちゃくちゃグアムっぽいでしょ❤︎

左下のTAITANO(タイタノ)とかSANTOS(サントス)の文字は、グアムローカルのラストネームだよ!ちなみに私の親戚にも、タイタノさん、サントスさん、両方います。

例えばSANTOSの部分を、SATOとかTAKAHASHIにすることもできるし、HIROSHI❤︎MISAE(なぜにクレヨンしんちゃん)とかにすることも可能。

あとはグアム旅行に来た日付結婚記念日誕生日、なんでもアレンジができるのです!良くない良くない?

この日はね、今年やりたいなと思っているプロジェクトの小物をオーダーしに来たの。本来ならオーダーしたらその場で作ってもらえるけど、パンデミックで色々あり機材がまだお店にないから、後日受け取ることになりました。

このブログではまだ秘密だけど、出来上がったらまた披露するね❤︎

考えているプロジェクトも、喜んでもらえるのか需要があるのかわからないから不安はあるけど、やってみないとわからないし、単純にやってみたい!からやります。

コロナの影響で、チャモロヴィレッジのテナントは本当に大打撃。クローズしてしまったところも沢山あると思う。

だから、またグアムに行けるようになったら、ぜひぜひぜひチャモロヴィレッジに足を運んでくださいね。そして、私のお気に入りのお店「MJ’s HAND CRAFTED GIFTS」にも、良かったら立ち寄ってみてね❤︎

★ランキングに参加しています

参考になった!という方、応援クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


MJ’s HAND CRAFTED GIFTS

営業時間: 11:00〜16:00

電話番号: 1-671-678-2232

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください